森山窯・湯町窯・出西窯のうつわが入荷しました

森山窯・湯町窯・出西窯がオンラインショップに入荷しました。

森山窯
https://teshigoto.shop/?mode=cate&cbid=2542677&csid=5&sort=n

湯町窯
https://teshigoto.shop/?mode=cate&cbid=2542677&csid=9&sort=n

出西窯
https://teshigoto.shop/?mode=cate&cbid=2542677&csid=6&sort=n

久しぶりの入荷となりました。

森山窯は定番の再入荷から大物まで。
定番品が多めですが、品ごとに数がありますので、
じっくり選んでいただけたらと思います。
今回も1品ずつ写真に撮っています。

湯町窯は、定番の使いやすい器を中心に。

出西窯は手しごと別注品を中心に、
出西らしいシンプルで素朴なものを選んできました。

おすすめ品をいくつかご紹介します。

森山窯 平皿類
https://teshigoto.shop/?mode=srh&sort=n&keyword=%BF%B9%BB%B3%CD%D2+%CA%BF%BB%AE
森山さんといえば、やっぱりこれだと思っています。
表情が美しいのはもちろん、平たい形も使いやすく、
毎日の食卓を彩ってくれます。
何を盛っても、引き立ててくれるお皿です。

森山窯 急須
https://teshigoto.shop/?mode=srh&sort=n&keyword=%BF%B9%BB%B3%CD%D2+%B5%DE%BF%DC
骨格のある形に、注ぎやすく、液切れの良い急須。

森山窯 面取花瓶
https://teshigoto.shop/?pid=174547538
存在感のあるシルエット。

出西窯 7寸平皿
https://teshigoto.shop/?mode=srh&sort=n&keyword=%BD%D0%C0%BE%CD%D2+%A3%B7%C0%A3%CA%BF%BB%AE
使いやすい平たい形に、ふちに二本線が入った別注のうつわ。
パン皿などにちょうど良い形です。

出西窯 はた反り切立鉢
https://teshigoto.shop/?pid=174547595
すっきりとした形の鉢。
柔らかい白色に、ふちに色を流してアクセントにした別注品です。
フルーツを盛ったり、サラダ鉢としても良いですよ。