森山ロクロ工作所の新着品を掲載しました

出雲の森山ロクロ工作所から、定番のお盆などが入荷しています。
http://teshigoto.shop/?mode=cate&cbid=2572974&csid=2&sort=n

木目が美しいものを現地で選んできました。

拭き漆と白木(未塗装)の両方あります。
白木のものは、使い込むことで味わいが生まれ、育てる楽しみがあります。
拭き漆は、ケヤキの力強い木目がより活かされて、魅力が増します
どちらもおすすめです。

森山さんが用いる木材の質は高く、木目も美しいです。
作りは堅牢で、しっかりとしています。
各地で木工製品を見ますが、森山さんのような
堅実な仕事には、なかなか出会えないように思います。
将来に繋いでいきたい仕事です。